薔薇のモチーフ (シュシュ用)

先週の木曜日にじいじは退院してきて1週間になりました。
胃潰瘍食事療法にはかなり疲れ果ててます。
もともと、私の作る食事は揚げ物なく野菜中心。
なのでこんだけ、ビール飲んでますけど私は20代から体重がほとんど変わってません。
もともと小デブ(身長153センチ 体重49.5キロ)ですけどね。

繊維質の多い野菜は駄目で野菜はくたくたに煮る。
肉は鶏肉のささみ、胸肉、脂身のない肉。
魚は白身魚で青魚など油の多い魚は駄目。
キノコ類海藻類酢の物、香辛料の強いもの全部駄目。
油は乳化したものでバターマーガリンを少量。

管理栄養士の話を聞いた時はいつもの食事を気をつけたらいいんやねぐらいと思ってました。
塩分も油分もかなりの制限もありますので普通食のアレンジではダメでした。
退院後1月でまた胃カメラで潰瘍が治っていたら普通食に戻れます。
頑張らねばです。

17-01-23-21-38-10-620_deco_convert_20170125221809.jpg

モチーフを編み溜めてる分のご紹介です。


リンクの一番上の MAO-LAVENDER'S GALLERY からミンネに行きます。
ご覧になってくださるとうれしいです。

ハンドメイドブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


COMMENT 0