カーネーションのブローチ


お7-01-05-14-58-27-388_deco_convert_20170105210106.jpg

前に完成させたカーネーションの色違いです。
年始のスーパーですれ違った方がカーネーションの花を持っていて
こんな色合いも素敵かと思いました。

昨日、今日と日中は暖かかったのですが夜になってどんどん冷え込んできてます。
この季節らしい厳冬の温度になるそうです。
ファンヒーターの設定温度は低くするとすぐ到達してもう冷え込みが始まってます。

正月明けなので、まだ仕事の荷物は平常に戻ってません。
金曜日も3時間で帰り、今日も3時間で帰ってきました。
統合される前は自分の仕事の量で早めに帰ってきました。
会社側が早変わりを強制しているわけではないので組合的にも問題はないと思います。

それがどんどん、書類で申請書類を出せとかややこしいことを言ってきたので
本当に急用以外はシフトどおりにいました。
でも、子育てママさんパートはたくさん早退を繰り返しているので書類申請してるのと確認しました。
あらま・・・それはレジ関係のバイトだけになって今は誰も出してない。

そんなわけで今年からはさっさと帰宅することにしました。
5年前は103万を超えないようにと神経を使っていたのに
今はどんだけ、年収減るやろかと笑ってます。


minne_a_468_60.gif

リンクの一番上の MAO-LAVENDER'S GALLERY からミンネに行きます。
ご覧になってくださるとうれしいです。

ハンドメイドブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト

COMMENT 0