バラのブローチ

昨日からお休みです。
作りかけのモチーフを作品にまとめてます。

16-12-30-22-25-12-006_deco_convert_20161230231612.jpg

この年末年始はじいじは最後のお勤めの出張でした。
しかし体調不良でお断りになりずっといてます。
それなりに、大掃除を手伝ってくれてます。
リフォームを進めているので私はあまり頑張ってませんがそれなりはしてます。

去年から子供たちが年末年始に帰ってこれなくなりました。
私も無理して帰ってこないでと言ってます。
昨年、用意した食品類はじいじがいない分、余りました。

今年は目の前に大きいスーパーが出来ました。
それでも、結構野菜は買いだめました。
じいじは野菜がたくさんなら毎晩鍋ものでもいいよ。

12月に入ってから1日おきにそうさせてもらいましたが
鍋の野菜は結構入ってお値段がかかります。
楽なのですが・・・・

我が家の大掃除はあとは明日、夕飯前にお風呂に入って風呂掃除するを残すのみです。
それこそ30年前はなんで12月末に家の窓外掃除して風邪ひいて
体調悪い正月だったのか今では笑いです。

minne_a_468_60.gif

リンクの一番上の MAO-LAVENDER'S GALLERY からミンネに行きます。
ご覧になってくださるとうれしいです。

ハンドメイドブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


COMMENT 0