年末年始 初じいじと二人

本来なら仕事休みは明日からです。
23日の祝日に荷物が入ることになったのでクリスマスに関係ないので出勤しました。
そしたら、代休を取ってください。
なんだと !
なので最終日の今日休みました。

業種がらどんどん右肩下がり産業ですので15年以上のスキルのあるものは
年齢も50代になっているので103万扶養パートぎりぎりから
ここ数年6時間勤務を30分づつ減らし今は5時間でこなしてます。
2割近く年収は減りましたが新しい人に譲っていかなければと思ってました。

それを代休ですか。
ありがとうではなく何を基準にそう言ってきたのかと思います。
二度と会社に貢献はしません。
その理由は今は書けませんが退職したらストレス解消しますかね。

じいじは孫から風邪を移されてから体調不良で年末年始の仕事も断り、
2月末まで緊急以外は社内にと依頼してきました。
この年末年始は結婚して初めて二人で一緒にいることになります。
あはは!
来年からのはずだったのに・・・ね。

minne_a_468_60.gif

リンクの一番上の MAO-LAVENDER'S GALLERY からミンネに行きます。
ご覧になってくださるとうれしいです。

ハンドメイドブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

スポンサーサイト

COMMENT 0