秋物どんぐり ブローチ

夜も朝も寒いです。
お昼の休憩に同僚と秋と春が短くなったよねと話してました。
10月の初めまで半そでで11月に初めに暖房を入れようかと悩む朝夕が来る。
ここ数年そうですよね。

この12月に妹の長女が結婚式をあげることになりまして初めて伯母として参加します。
3月に父の13回忌をしたときに結婚の話を聞いた時に妹に留めそで着ないとあかんの?
そんな話をしつつ先日招待状をいただきました。

妹から別用で今夜電話をもらって留袖はいらないと確認できてほっとしました。
結婚式場が洋風だし今時は親以外は着ないことが多いからね。
留めそでを着るとなると髪、着付け、後のクリーニングで余分に5万かかります。
式前にパーマをかけに行き、あとは自分でセットします。
ベージュのロングドレスと黒のきらきらドレスもしくは普通の礼服のどれがいいか妹に聞いてから決めます。

先日編んであった秋色どんぐりのモチーフをどうまとめるか悩んでました。
こんな感じがかわいいかとまとめました。
今見たら裏側がひとつ違う所に移動してる~!

16-10-13-20-20-25-255_deco_convert_20161013204433.jpg

16-10-13-20-22-57-157_deco_convert_20161013204459.jpg

こちらも明日ミンネに出品します。


ハンドメイドブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

COMMENT 0