鮎はうまし^^

昨年のブログを見たら2年連続できるかなと書いてありました。
美味しかったですよ。

16-10-15-11-49-45-616_photo_convert_20161015205745.jpg

昨年と同じ鮎8匹と鮎雑炊で3500円でした。
今年はやなをかけている川の水量が初めて増水していつもの石が見えないぐらいでした。
9月からの長雨のせいでしょうね。

そして解散後は私はイオンモール桑名で散策とパーツクラブでお買い物です。
ネックレス類がうまくはめられなくなりました。
そこで磁石が留め具になるパーツがあることを知りまして金銀2色のを買ってきました。

16-10-15-20-52-10-709_deco_convert_20161015205713.jpg

髪の後ろに留め具が来るのだからうまくアジャスターに仕上げます。
若いときは苦もなく輪っか開いて入れらた留め具の巾に今は四苦八苦します。
写真では離れている2個組ですけどこれが1センチを切って近づくとぴったりくっつきます。
前はこんなパーツもなかったのですがすべて日進月歩で進んでます。
一番欲しかったしずくパーツはありませんでしたがそれは仕方ありません。
他の必要パーツなども買ってきました。

明日はリフォーム会社が見積もりの現地調査に来ます。
これが3社目になります。
あと1社気になっているところがあります。
あせらず、決めて行きます。


ハンドメイドブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

COMMENT 0