健康診断前日

詳しくは書けませんが会社が合併してから健康診断を受けさせてもらえなくなってます。
大手の会社の子会社統合なのですがどんどん環境が悪くなる一方です。
幸い私はじいじの会社が大手なので30才から主婦検診を無料で受けさせてもらってます。
来年2月末で定年なので今回が最後になるのかな?

そうなると市の無料とかの検診に細かに行くことになるのかな?
そのまま、会社のOB健康保険なら検診も受けられるし・・・
そこはまたいろんなことを踏まえて考えます。

私は30代の後半からスポーツクラブに行き始めました。
その時に知り合ったおじさんたちが会社の健康診断があるから1ヶ月は禁酒や行ってる人が数人いました。
結局それから20年の間に若くして2人が亡くなってます。
嘘の検診を受けて自分の命を縮めました。

検診前日は午後9時以後は絶飲食です。
許されるのは水、お茶のみです。
実は私はいままで勘違いして朝からは飲んでいけないと思ってました。
胃カメラやバリウムでの検査がなければ良かったんだ。

今夜も350milliの発泡酒、5缶をいただきました。
今までも全く肝臓機能には異常がありません。
ともかく、いつもどおりを通して検診を受けてます。


ハンドメイドブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0