秋色 ブドウのブローチ

お休み初日はじいじと午前と午後でリフォーム会社を2つ回ってきました。
午前は2級建築士の社員が対応してくれました。
3年前にパナホームのリフォームフェアの時にわが屋の簡単なリフォーム提案をしてもらっていました。
その図面と私の要望を書いた図面をふたつ提示して話したのでかなりつっこんだ内容になり2時間かかりました。

午後はスパーマーケット内にあるリフォーム会社の展示場です。
午前中に質問内容は勉強したので1時間で終わりました。

そして3社目は毎週のようにちらしが入り見積もりは3社以上取りましょうとうたってる会社です。
そこは前の2社のような県内を主体にしていないところなので来週の日曜日に見に来てからです。

リフォームを始めるのは2月末にじいじが定年してからになります。
水回りが主になのですがキッチンは傷んでいないのでもったいないのです。
でも今後20年以上持つとは思えません。
なので今風の引き出しタイプのキッチンに変えることにします。

金銭的なことは大変悩みましたが私が65才までパート勤めを続ければ解決されることです。
年金も65才からしかもらえませんから頑張るしかないですね。

16-10-09-11-24-11-548_photo_convert_20161009113048.jpg

今夜はこれを完成させました。
レース糸で編んだ秋色のブドウのブローチです。
この画像は左が上になります。

近頃画像がなぜかこういう取り込みにしかならないことが多いです。
なんででしょう?


ハンドメイドブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0