成田山新勝寺に行ってきました

昨日は共働きで子供のことで忙しく家事に手が回らない娘のフォローで台所を磨いてました。
年末になれば細かいところもするのでしょうが大掃除は油ものが柔らかい暖かいうちにした方がいい。
今しておいてあげれば年末はさっさと終わると思います。

今日は成田山新勝寺まで行って来ました。

IMG_0640_convert_20161001224034.jpg

鰻屋さんがとても多い門前町です。
この画像は後日訂正します。

IMG_0644_convert_20161001224051.jpg

がっつりはいらないのでこれにしました。
関東は蒸して焼きなのでこちらとは触感が違います。
やっぱり関西風のが好きかな。

IMG_0632_convert_20161001224109.jpg

成田空港の千葉土産、あんもの№1のピーナツ最中の本店の2階ギャラリーでこんなかわいい人形展をしてました。

IMG_0645_convert_20161001224126.jpg

IMG_0646_convert_20161001224144.jpg

ともかく交通の便が悪くアクセスも悪いので移動に時間が取られすぎで散策時間は余りありませんでした。
でも、以外にお店が少なくてその分鰻屋さんが多すぎてでした。

明日の妹孫の運動会は雨天順延になりました。
初めから木曜までの約束で順延なしで体育館でする予定と聞いてました。
お天気だけは仕方ありません。
明日は移動になりますので更新は明後日になります。

こちらもキットでの作品です。
娘の8月の誕生石のペリドットです。

IMG_0539_convert_20160920205853.jpg

ハンドメイドブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

COMMENT 0