ジュエリーとアクセサリーたち

3連休の最後の今日は先日のリサイクル詐欺?まがいのことで手持ちのジュエリーを確認してました。
前はネックレスをいつも付けてましたがここ数年は出かける時以外は付けなくなりました。
時々ピアスを変えるだけで指輪も一つをつけっぱなしになってます。

娘は金属アレルギーがあります。
そして好みが違うのでいくつかのピアスはあげましたが指輪とネックレスはそのままになってます。
姉孫が12月で妹孫が7月で私と同じ誕生石です。

孫たちが小さいときにお風呂に入れると私のネックレスを二人とも触りにきました。
姉孫に赤い石は妹とばあばが同じ7月だからあげるね。
お姉ちゃんにはこっちのダイアモンドの方をあげるからね。
そう約束をしてあります。

ジュエリーとか言ってますがアクセサリー程度の10万円もしないものばかりがほとんどです。
そして我が家にもありますね。
娘時代とかまだ働きに行ってない時に買ったアクセサリーの壊れたのが。
切れた指輪、石の亡くなった指輪とか片方なくなったピアス。
あの頃なのですべて18金です。
少しなのでわずかな金額にしかならないでしょうけど。

そして忘年会やクリスマス会新年会などその催しがあるたびに買って
1、2度しか使えわなかったアクセサリーがたくさんありした。
これも10月になってからメルカリに出品しようかと思います。
アクセサリー磨きで磨いたらキラキラになりました。

かなり細かいものをまとめて片付けられました。
こういうことは何年ぶりでしょうか?
あっちこっちに行ってましたからかれこれ10年弱ですか?
片付けべたの私ですのでもう少しこまめにすれば悩まずすみませんよね。
仕事が忙しく、家族たちのことで時間が取られているとの言い訳はもう駄目です。

いろんな意味で老後家庭の準備です。
海外旅行の時に参考にした古いるるぶなども処分しました。
ようやく処分することに慣れてきました。


ハンドメイドブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0