プリンター買い替え メーカー替えました

3連休の中日は朝から雨です。
やはり、プリンターは修理が必要ですのアラームのままでした。
買い替えるしかないですよね。

さて税込み1万5千円ぐらいの一番の汎用品にするのか
安い1万円以内のにするかです。
安いのでも今はWi-Fi経由とかスマホ取り込みまで対応してます。
私が両面プリントをする可能性は0です。

ある本で安物買いの銭失いで値段を迷うのは買えるのだから
高い方を買ったほうが後で悩まないと書いてありました。

冷蔵庫を買う時に1割に当たる2万円で悩み安い方を買って後悔しました。
それからは長く使うものは悩んだら高い方を選んできました。
しかし、今回は少し違います。

機能のいらないもので高いものを買うか安いが手持ちの残りのインクを捨てるかです。
夕方にもう一度電気店に行って再考しました。
またプリンターとにらめっこしていたら声をかけてきたのはエプソンの営業でした。
おばちゃんのくだらん話に付き合ってくれて今手持ちのプリンターのインクは今の店頭販売のには使えないことが判明しました。
今の機種も年賀状前の10月に新製品ができるので最安値ということは昨日聞いてました。

今回の買い替えでじいじの部屋のプリンターを見に行ったらインクの仕様が違ってました。
つまりあえてCANONにしなくていいということではないですか。
デジカメはCANONですが別に合わさなくてもいいわけですし。
そしてエプソンの営業さんはちょっと私好みのハンサムで押しが強い嫌なタイプではない(爆)
ほとんど同じ仕様、値段で決め手はエプソンの方が比べて持ったら軽かった。
買ってきて、もう設定終わりました。

この作品を紹介してませんでした。
これでオヤの手法で編んだ作品はいったん終わりにします。
10月からミンネで作家活動を始めます。
オーダーを受けたら編むとことにしないと作品ばかりが増えてきています。


CIG_IMG002_convert_20160918143735.jpg

CIG_IMG003_convert_20160918143758.jpg

ハンドメイドブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 2

孝ちゃんのパパ  2016, 09. 19 [Mon] 16:26

こんばんは。

僕が使用しているプリンターはエプソンの一番安いものです。
PX-045A
以前は2~3万円の機種を使っていたのですが
どうしても葉書の送りが悪くて年賀状を印刷するとすぐに詰まっていました。

エプソンのカラリオタイプだったら奥の方から送るので
詰まりはほとんどありません。

他の機能はほとんど使わずに単なる印刷だけなので
充分に満足しています。

印刷頻度がけっこう高いので一年ちょっとでヘッドが詰まります。
6千円ぐらいなので買い替えても十分な安さです。

格好つけて高いものを買わずに
安いものにしてよかったと思っています。

冷蔵庫は失敗!
仰るとおり2~3万円安いものを買ったら
冷凍庫が小さすぎて困っています(笑)

Edit | Reply | 

夏生舞緒  2016, 09. 19 [Mon] 22:16

本当にそうですよね。
プリンターは長くもたないので後悔はあまりないのですが冷蔵庫は困ります。
毎日、開け閉めしない日はないのですから不便さ満載です。
CANONより立ち上がりは早いしさくさくとコピーしてくれるし
絶対エプソンから浮気しません。
そしてインクの買い置きは2年以後はしません。
捨てるインクが一番もったいないですから。

Edit | Reply |