リサイクル詐欺まがいだったのか?

ようやく昼間もなんとかしのげる温度になってきました。
私の家は基本的に家電は24時間留守電になってます。
ナンバーディスプレイになっているので0120からの電話は基本的に取りません。

先日の車の保険屋さんからの最終過程において弁護士に委任することになったので
数度、0120電話を取っています。

その中でリサイクルショップがここ2週間で3回も電話をしてきます。
始めはリサイクル品が減ってるのでご主人の使わないスーツとか奥様の着ない服。
2回目はこんな古いものでもお値段ついて喜んでもらえたので
食器とかバックとか靴でもいいのでないですか?

解ってましたが乗ってみました。
受け付けた人と回収の人が違います。
時間の調整の時に貴金属を高い値段で買い取って喜んでもらいました。
奥様の所はありませんか?

やっぱりそうきたね。
娘が嫁いだ時に私が若い時に使ってもう使えないのは全部持参金代わりに持たせました。
今あるのは私が使える物だけです。
そう言うと今2軒伺う所がありまして(その時2時半)4時過ぎるかもしれません。
4時20分には家を出ないといけないのでうちのは安物ばかりですから時間取られないですよ。

その後、たまたま実家の母がお腹を下してるから前に買ってきてくれたレトルトのおかゆ買ってきてくれないと頼まれました。
実家は玄米ごはんなのでおかゆにはしにくいと思います。
何の連絡もなかったので、20分に家を出て買い物をしつつ実家に向かいました。
家に戻っても留守電にお断りのメッセージもありませんでした。

よく聞くリサイクル詐欺だったのかな。
1品でもと言いながら最終、貴金属を言いくるめて買い取っていく。
次電話がかかってきたら遅くなって申し訳ないのメッセージぐらい入れろと言いましょうか。
かかってくるかな???

こちらはビーズを入れたラリエットです。
レース糸に編む順番にビーズを入れるのに手間取りますが編むのは楽しいです。

16-08-25-14-56-15-917_photo_convert_20160826195827.jpg

16-08-25-14-56-35-443_photo_convert_20160826195850.jpg

16-08-25-14-57-42-775_photo_convert_20160828113049.jpg

16-08-25-14-58-32-158_photo_convert_20160828113109.jpg


ハンドメイドブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

COMMENT 0