オヤのレース編みで ネックレス

16-08-25-15-13-29-781_photo_convert_20160826200232.jpg

16-08-25-15-13-42-085_photo_convert_20160826200318.jpg

16-08-25-15-06-43-236_photo_convert_20160826200046.jpg

調子に乗って編み続けたらこんなにも豪華になってます。
じつはこれも編み直しなのです。
途中で買い足したビーズの色が白と乳白色に変わっていたのに気が付きませんでした。
色が変わってきたところで切り足らない部分を編み足し残りでもうひとつの作品にしました。
年を重ねると老眼やらで細かい部分が解らなくなるのでしょうか。
ハンドメイドには困る事柄です。

今日は月1度の土曜出勤になってました。
出勤してびっくり、学生バイトがいない。
店舗屋号が変わってからの変革は改悪でしかありません。
10日は雑誌の販売が重なってます。
いつもの倍ほどあるのに半分以下の3人で品出しをしました。
役にたたなくても開封して付録をセットしてくれるバイトがいるだけでも
仕事はかなり軽減されます。
本当にやばいと感じました。

近くにイオンタウンが出来てそこに書店が入る心配より今の現状を把握しろよと言いたいです。
今まであまり仕事の固有名称や仕事内容の特定される作業名なと出してきませんでしたが
ちょっとあまりにひどすぎるので書いてしまいます。

夜や休みに大好きなハンドメイドでもしてないと心が休まりません。


ハンドメイドブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

COMMENT 0