1日だけ仕事

16-07-27-22-17-03-963_photo_convert_20160727221919.jpg

こちらもネックレスのトップになるモチーフです。
丸大ビーズの残りがたくさんあるので編んでみました。
孫たちが帰るまで固まった時間がないのでこんなのを編んでました。

金曜日から次の日曜日までの10日間孫たちは滞在します。
じいじはこの週末までは休みを取ってます。
休んでもよかったのですが月末は仕事が多くなるのでと
様子見に真ん中1日だけ出勤してみました。

正解でした。
もちろん、私の仕事は溜まってましたがそれよりも休みが重なって店内が回りません。
いっぱい書きたいですけどここに書いてもただの愚痴でしかないし
共感を得られる内容でもないので情けない会社にいつまでいるのと突っ込まれそうです。

去年孫たちが来た時は24時間エアコンが回ってましたが
今回はまだ1度もつけてません。
寝相が悪いのでタオルケットは寝る時にかけていただけで
寝冷えさせないかと思いましたこの温度では心配なし。
座敷に布団3枚敷き詰めて起きたときに同じ布団に誰も寝てません。
私も夜中に自分の布団を占領されて空いてる布団に移動です。

今夜は妹孫の誕生日でした。
食べたい物を選ばせたらなんとお安いこと。
そのうち、びっくりするものをねだられるのでしょうね。


ハンドメイドブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0