姉妹孫服の依頼

DSC_0209_convert_20160728215837.jpg

孫たちが前から青い布でワンピースを作って欲しいの。
解ったとは言ったものの今回計ったら姉孫が122.5センチになり妹孫が110センチでした。
前に作って送ったのは130センチと120センチ。
余るほど作って送ってるので来て自分で選ばせてからと思いました。

孫たちが選んだのはこの布たちです。
左側はお揃いで作れそうかな?
フリルキャミドレス(肩が紐)のが作って欲しいそうです。

予定では日曜日の夕方の飛行機で帰る予定でした。
こちらが8時間耐久レースで空いていた席も取れず新幹線での帰宅になりそうです。
そうなると時間が取れそうにありません。
帰りに持たせるつもりでしたが無理そうです。

今日は京都の鉄道博物館に行って来ました。
じいじが鉄男君ですので一番行きたかったのはじいじです。
それなりに姉妹孫は楽しんでくれました。
そして京都に行ったらなら解らないなりにも1っか所は神社仏閣でしょう。
清水寺の舞台に連れて行ってあとは回らずに帰宅しました。
いきなりの猛暑になり一番へこたれたのはまたもじいじでした。

孫たちは楽しかったと言ってくれてますが一番うらやましがるのはパパだと思います。
妹孫が来年1年生になれば学校行事で娘もそれぞれの有休を取らずに済むようになります。
そうすればパパのシフトとうまく調整して車好きのパパにサーキットのイベントに行かせてあげられるでしょう。

あと2日間の孫たちの要望は明日の朝、パンやさんに言って朝食パンを買う。
いつも行く温泉施設に行く。
これは土曜日に行きます。

来た翌日に要望されたのをひとつづつこなしてます。
春休みに妹孫が熱を出して強制送還したので今回を楽しみに来ましたので。
あと3日、頑張らないと・・・・


ハンドメイドブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0