お休み 片付けてました


DSC_0230_convert_20160802202056.jpg

DSC_0231_convert_20160802202112.jpg

DSC_0234_convert_20160802202133.jpg

オヤのネックレスです。
孫の受け入れなどバタバタしてると自分が何を完成させつつあるのかもの状態です。
なんだかんだと山盛りになっていたテーブルを片付けて発掘です。

孫の夏服は先日作ったキャミドレスで終わりにします。
姉孫130サイズがぴったりで妹孫は今110センチなので120サイズものが大きいぐらいなので
あえてもう作らなくていいでしょう。

姉孫は妹孫のお揃いで作ってと可愛いことを言います。
喧嘩もしますが姉孫はとても優しい子だと思います。
1歳8ヵ月でお姉ちゃんにされてしまった姉孫なので
私はまずは姉孫優先で接しています。
それでも、妹孫が出来たことをほめると私はほめてもらえないと言いました。
一番に姉孫という接し方をいつも忘れずしてあげないといけません。
私も娘も1番始めに生まれた長女ですからその思いは解ります。

PCでの家計簿入力やらこれからしたいことの書類を確認したりと
今日のお休みは過ぎて行きました。


ハンドメイドブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

COMMENT 0