ネックレス アプリコットの花 オヤ

パーツが多くて手間がかかった作品です。
優しい感じに出来上がりました。

20160626154656_convert_20160711070258.jpg

20160626154848_convert_20160711070331.jpg

20160626154906_convert_20160711070359.jpg

今日はお休みですが会社の組合の研修会に若い同僚を2人乗せて隣の市の会場まで言ってきました。
先日から愚痴っていたことを全部組合に依頼してきました。
多々ありますので詳しくは書きませんが成果を期待ではなく
上部組合の書記長もいるので問題提起が山盛りでいいと思います。

ただ、笑えたのは失われた20年は組合活動でも同じなのですね。
これまた詳しく書いて納得してもらえるのは50代以後でしょう。
私も高卒就職で大手に入り2年間は青年組合委員活動をさせらるのが常識でした。
そういうこともなく、組合の委員になると自分の評価が悪くなると今の若い人は感じてます。
知らないので仕方ないですが今日の研修会で少しだけ進歩してました。

ともかくしっかりと問題提起をさせてもらい足りないながら
この数年のストレスを発散してきました。
言わずに我慢ではなく問題提起でできることできないこと。
組合の存在価値に関わることに対して言ってきました。

また、反動もくるでしょうが2日後には孫たちが来ます。
あと数年の孫たちとの時間でしょうからそちらに集中です。

明日は行けなかった同僚たちにここまで伝えてきたよと話さないと。


ハンドメイドブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

COMMENT 0