ネックレス ブルー系 オヤ

20160626153807_convert_20160709204003.jpg

20160626153903_convert_20160711065823.jpg

先日とは色違いのネックレスです。

昨年、店内のエアコンの6台分の2台が壊れました。
取り替えてもらったのはお盆明けでした。
昨年も猛暑でした。
店内熱中症になりそうでした。

今年も猛暑予報は早くから出てました。
暑さとともにまた残りのエアコンが不具合を出し始めました。
22年目です。
去年どころかその前からもう部品もありませんと言われてます。
また、直すための依頼を受け駄目ですとの返事です。
あほなんでしょうか?

そしたら見てもらったのと違う所から今日から大きな異音です。
赤字の店ではありません。
2年前に合併吸収したほうが赤字で10年かけて店舗を21から7に減らしやっととんとんだそうです。

連結決算なのでそんなやつらを食わすために来客から暑いと文句言われ続けて10年。
地域のニーズに合わせて黒字を続けて手法にまで文句をつけて店内ぐちゃぐちゃ。
もっとそうなりそうです。
メンタルもう駄目です。
どうやって辞めたらダメージが一番大きかと考え初めてます。
でも、残していく同僚のことを思うとのらくらといればいいんだよと
自分に言い聞かせてる私がいます。
たかがパート、何をきりきりしてんだ?
時給分以上の仕事はしてるやん。
そうだよね~~~~。


ハンドメイドブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

COMMENT 0