メルカリ話

今日も暑かったですね。
最高気温は低いものの夜になっても気温が下がってません。
天気予報を見ていたら今年は最高猛暑かもしれないとのこと。
あきらめて引きこもりましょうね。

ヤフオクに6年前から3年間ハンドメイド作品を出品していました。
落札で上がっていく時はうれしいですが最低価格で落札された時はどんよりです。
材料費と送料でなんの利益も出てないか持ち出しの時もありました。
ましてや入金を自分で確認しないといけないので手間もかかります。
ほとんどがゆうちょ銀行でしたので家から歩いても3分の所なので手間は少なかったはずです。
それでも落札までの期間とかで煩わしさの記憶のが多いです。

昨年末からメルカリで出品しています。
まずは大量の手芸本の断捨離から始めました。
ブックオフに持って行っても1冊100円以上で買い取ってもらえることなどありません。
段ボール2箱持って行っても500円もあったらすごいです。
それも文庫本があってもそうでしたらから。

メルカリなら最低価格の300円でもわずかな売り上げになります。
捨ててしまうより利用していただける人に譲れたらとってもいいことです。
今はハンドメイド作品の付け襟を出品しています。
まだ、1つしか購入してはいただいてませんがイイネが付いていることを励みにしています。

今夜も付け襟の最後の1作を編んでいます。
そして過去に作り溜めていたレース編みのミニチュア小物を作品にまとめています。
こちらもどなたかに譲れたらいいなと思います。


ハンドメイドブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0