付け襟 これでいったん終わり

からっと暑い日々からしけっぽい日になりました。
昨日、妹が今年も玉ねぎをあげるわと運んできました。
日曜日に見た時の我が家の玉ねぎはまだ葉がくたっとしてなかったです。
妹がどんなふうと見たらもう葉が倒れてるから晴れた日に収穫しないとあかんに。
私も見てたった2日であら倒れているわ。

妹の玉ねぎは直径10センチほどに育ってます。
私のは・・・・5センチを超えているのが20個あるかな?
次こそもっとうまく作ろうと教えてもらいました。

ずっと編み続けていた付け襟ですが今回でいったんお休みです。
チェーンをつけるタイプの2作品がまだ完成してませんが
それが完成したらまたご紹介します。

16-05-19-13-05-56-257_photo_convert_20160519133945.jpg

16-05-19-13-05-21-313_photo_convert_20160519133922.jpg

16-05-19-13-06-08-189_photo_convert_20160519134006.jpg

今夜も途中までのレース糸のミニチュア小物を完成させています。
これもひとつの断捨離です。
作っているのが楽しいと言えども作品ばかりを溜めていても
日の目をみない作品がかわいそうです。
少しでも可愛いと思っていただける方に譲れますように。


ハンドメイドブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

COMMENT 0