クロッシュレースのネックレス

梅雨前なのに28度です。
でも湿度がないので過ごし易いです。

若い頃はいったん馬力でその日に片付けをすましていたのも
今は3、4日に分けてこなしてます。
ようやく玄関側のカーポート付近や園芸品保管庫も全部出しまでして片付け終了です。
前回の片づけは5年以上前なのでそのあと使ってないのは捨てました。
もう自分とじいじの体力を考えたら今以上のことどころか
前はできたからなんてことは通用しません。

最終的には子供たちがこの家を始末するのですから
それを踏まえての生活になっていきます。
女性の平均寿命まで30年あるのに悲観的な考えでもあります。
二人の子供が今県外に出て行ったことを思えばそんな気持ちで生きていかないと思っています。

これも前、モチーフ状態で放置してあった分jです。
こんな素敵なネックレスになりました。

16-05-19-13-24-57-715_photo_convert_20160519134415.jpg

16-05-19-13-25-25-469_photo_convert_20160519134431.jpg

少しの時間をみつけては前に編んであったレース編みのミニチュアをメルカリに出品用に加工しています。
作っていたころは姉妹孫たちの生活全般を見ていたころなのでまとめた時間が取れなかった頃です。
楽しんで編んだのですからどなたかに譲れたらいいなと思ってます。


ハンドメイドブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

COMMENT 0