断捨離継続中


GWの前半中半を思い切りハンドメイド三昧をしたので
この後半にあたる2日間は掃除片付けそして断捨離です。

昨日書いた5月人形のガラスケースは怪我が怖くて解体できませんでした。
じいじがお休みの日に解体をお願いしようと思います。

座敷に置いてあった孫関連他の物を整理し納戸の収納に回そうとケースを上げました。
去年の秋にじいじが病気でお休みの時に自分の部屋の片づけをして
捨てないけど部屋にはいらないものを納戸に入れてそのついでに片づけをしてくれました。
スーツケースがなぜか今6個に増えてます。
私の記憶が確かなら5個以上は不燃物処理場に運んだと思います。

子供たちが置いていった分の段ボールを見たらもう7年以上引き取りに来ない分は
気持ちよく確認なしで断捨離です。
コミックやらどこに使うかわからない敷物ってわけわからん保管物です。
他にもありますが有無を言わせず断捨離です。
今日は確認だけで終わりました。

朝は買い物と常備菜作りをしてその後から片付け。
1日中、そんなこともできないので午後の時間に途中まで編んであった付け襟の本体を完成させました。
これに付けるクロッシュレースのモチーフも編みj始めてます。


16-05-05-15-19-01-873_photo_convert_20160505154634.jpg


明日からはいつも通り日常の日々です。
家事、ハンドメイド、仕事と日々過ごしていきます。


ハンドメイドブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0