ソウル 里帰りに同行旅行

私のママ友はソウルからお嫁に来た人で
娘さんはソウル大学の大学院に留学していた時に出会った彼と結婚しました。
韓国から一人もらって一人返したのねと言ってます。

その友人のお母さんは90歳になります。
お父さんは彼女が小学生に時に亡くなって
5人の子供をそだてあげたりっぱなお母さんです。

その里帰りについて今日から3日間ソウルに行ってきます。
この20年間で20回以上、旅行や里帰りについて行ったりでソウルに行ってます。
今回は間が2年空いてしまいました。
お母さんと暮らしている妹夫婦も待ってくれています。
こう書くとまるで私が韓国語が話せるように思われますね。
かえって友人が全部してくれるのでダメです。
ましてやソウル市内では買い物も食事も日本語で不自由を感じません。

夜便朝帰りの3日間で食事はなしですが1万5千円です。
東京どころか大阪にさえ行けない金額です。
友人がセントレアの前に出来た常滑のイオンモールで買い物がしたいので
10時には家を出ます。

そういう理由で明日のブログはお休みします。
大好きな韓国料理の美味しいものを食べてきます。


ハンドメイドブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


COMMENT 0