地震 お見舞い申し上げます

東南海地震の予報地域に住んでいるので他人事とは思えない今回の震災です。
私としては阪神大震災の時に家を建て替えて半年だったので
室内の家具のすべてのガラス扉に飛散防止フィルムを貼りました。
そして家具の上に置いていたものをすべて片付けました。

そこからまた喉元過ぎればでの状態に戻るたびに大きな震災で
反省を促される日々です。
今いつも常備してあるのは2リットルペットボトル12本以上。
そしてカセットコンロです。
老人2人の家庭になるのでそれでなんとかなるかなと思ってます。
我が家は阪神大震災で倒壊しなかったハウスメーカーなので。

今回の地震は自然からの警告のような気がします。
あの福島原発さえ終息どころかまだ何ひとつ終わらせてないのに
原発再開した川内のある九州です。
1000年に1度の地震だから考えなくていいなんて判決です。
そうでしょうか?
ほら、九州では100年起きなくてもこんな極地的に大きな地震が起きるのですよ。

自然が私たちに警告してくれていると私は受け取りました。
この警告を無視するのは愚かです。
私の子孫たちがこの美しい日本で安全に暮らせるように願います。


ハンドメイドブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT 0