花粉症?風邪?

昨夜帰宅時から肩が凝る、首が痛い。
なんだ頭痛で微熱ぽく、くしゃみばっかり。
今熱計って高いとそれだけで倒れそうなのでやめて早寝しました。

今日は父の13回忌の法要で簡単に家族だけで墓参りです。
それがまた1時間以上の山手にあるものですから
到着するとくしゃみのしたおしです。

帰宅してお昼を食べそのまま寝ました。
起きたら5時になってました。
なんとか頭痛は収まってましたので1週間ぶりに
スポーツクラブのお風呂に入ってきました。

孫たちに作ってあったリカちゃんとその妹服を持たせました。
翌朝、二人でリカちゃんハウスを出して遊びだしたました。
パジャマはどれ?
ままごと遊びなのでそういう普段的な服が必要なんですね。

そしてリカちゃんハウスもリカちゃんの双子妹もサンタさんがくれたそうです。
あえてばあばが買って送ったとは言いませんが仕方ないです。
ママに聞いて送ったものなのでそういうことにしときましょう。

引っ越して1年になりますが二人とも環境になれお友達もできて
今の暮らしを楽しんでいるので良しとしましょう。
ばあばはまた宿題をもらってハンドメイドを楽しむ材料をもらいました。


ハンドメイドブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 2

tomkuma  2016, 03. 26 [Sat] 22:55

No title

こんばんは♪

風邪でも花粉症でも 辛いですね。
お大事に。

なんだか、腑に落ちません。
サンタさんからのプレゼントは、親が買うものではないでしょうか。
ばぁばからのプレゼントは、ばぁばからって言うべきです(親が)


すごく納得いかなかったので
ついついコメントしてしまいました。

失礼しましたm(_ _)m

Edit | Reply | 

夏生舞緒  2016, 03. 27 [Sun] 16:04

No title

コメントありがとうごさいます。
娘も少3までミッキーもサンタもいると信じてました。
あと数年すれば二人ともわかる年齢になります。
その時にばあば(じいじも)が送った物だとわかると思います。
それまで二人の純真な気持ちを楽しみたいと思ってます。
子供の成長は早すぎて今の1日づつを楽しめるのが祖父母の特権です。

Edit | Reply |