動物ぽんぽん 猫


毎晩、アトリエ部屋が寒いと感じるはずです。
また明日の最低気温がー1度になってます。
最高気温は16度まで上がるのにこの気温差はなんですの?
次の日もそんな天気予報です。
ほんま体がついて行かれません。

この猫ははちわれ猫にしようとしたら結びめが緩く
結び直しているときに巻いていた糸がばらけて白い部分がこんなふうになりました。

16-03-12-20-53-10-264_photo_convert_20160312215401.jpg

もう少し脇の黒を真ん中に寄せたらミッキー型になるかもね。
私なりのアレンジをして猫好きの友人にプレゼントですね。
この週末には姉妹孫がやってきます。

たくさん巻き巻きして本体は作ってあります。
それをカットしたり目鼻や耳作りなどで夜のハンドメイドの用意はしてあります。

2年も前は9時前に添い寝して寝かしつけて30分ほどでアトリエ部屋に上がると
ママはまだ帰ってこないのとぐずりながら2階に上がってくるので
孫たちのお守りの夜にハンドメイドはできませんでした。

去年の夏からは全くママの一言もありません。
昼間は二人の王女様の家来のようなばあばですから
夜の2時間ぐらいはハンドメイド時間でゆっくりしたいです。

親の都合で三重県から千葉県に引っ越しになって
子供ながらに頑張っている二人です。
年に2、3回の里帰りくらいはある程度のわがままは聞いてあげたいです。
こんなこと書いてるのは孫たちに会えるのを待ち遠しく思ってるのでしょうね。


ハンドメイドブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

COMMENT 0