動物ぽんぽん 小鳥たち

孫たちが来て4日めになりました。
今朝は起きてすぐに朝食のパンを買いに行きます。
これも毎度の恒例行事です。

前回は妹孫が甘いパンばかりでしたが今回は惣菜系パンで納得しました。
ただメロンパンだけは外せません。
1度したいことを許せば次は説明したら理解できるようになります。
もちろん、年齢を重ねていくからですけどお利口さんやねとほめます。

朝から妹孫はやはり熱ぽかったですが姉孫が外に行くと言ったので
じいじに無理させずにいつでも電話したら迎えにいくからと送り出しました。
案の定、1時間後に迎えの電話がありました。

その後にじいじの実家に生協の荷物を受け取る時に皆で顔を出し
帰りに買い物をするときに妹孫は少しくたっとしています。
帰宅前に寝てしまったので昼食を食べさせることなく寝させておきました。
3時に起きた時におなかが減ったとわりとすきっと起きてきたので少し安心しました。

高熱まで上がらないし咳がやはり出るのでインフルエンザではないでしょう。
食欲があるしぐずらないし5歳になると聞いたことにきちんと答えてくれます。
よほど悪ければ車で送って行かないとと思いましたなんとかなりそうかなです。

今日はじいじが姉孫を外に連れ出した遊んでくれたので
私はアトリエ部屋で動物ぽんぽんの途中のをまとめていました。

16-03-20-21-39-24-495_photo_convert_20160320215403.jpg

16-03-20-21-42-11-205_photo_convert_20160320215256.jpg

ぽんぽんの形で作ったのを用意していますのでどんどん形にして終わらせていきます。
しかし、このカットした毛のせいか花粉なのかアトリエ部屋に入るとくしゃみと鼻水が止まりません。
明日は仕事なのでとうとう薬を飲まないと駄目になるのでしょうか?


ハンドメイドブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

COMMENT 0