寒暖差についていけん!

いきなりの気温差が10度ってなんですか。
で、この週末は最低気温がマイナスっておかしいです。
スポーツクラブの友人が名古屋ウイメンズマラソンを走ります。
走るまで1時間待機するそうです。
そんなに寒かったらどうしようと嘆いてました。

朝のリビングの温度計は18度でした。
そして店内も私が帰るまでエアコンなしでした。
私はいつもの下着より1枚少なくても汗ばむほどでした。
絶対おかしいです。

12月から始めたメルカリはもっぱら書棚の断捨離です。
20冊以上を譲ることができました。
パッチワーク通信社が倒産して手芸本が少なくなりました。
ブックオフに持って行っても値段が付かないこともあります。
それがたとえ100円に満たなくても活用できる方に譲れるのは
なんだか本に対して大事にしていると自己満足です。

今夜も姉孫用の服を縫ってます。
完成までには至りそうにありません。
明日は仕事休みなのですが午前中は実家の母の病院の付き添いです。
この愚痴を書くとかえってどんよりします。
午後には服の残りを完成させます。

花粉がごっそりと飛んでます。
玄関を一歩出ればマスク着用。
リビングと寝室には空気清浄機。
これでなんとか薬を飲まずにいます。
花粉が飛び始めたときからのマスクが有効です。
息苦しいですけどこれに勝るものはないです。


ハンドメイドブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0