ジェニードレス(過去の)

金曜日の仕事帰りにはす向かいのお宅に救急車が止まってました。
ご主人はここ数年に2回ほど救急車で運ばれています。
また風邪でもこじらされたのかな?
土曜日の夜がお通夜、本日はお別れとなってしまいました。

自分の時間があまり取れなかったので姉妹孫服には取り掛かれませんでした。
これは15年以上前に編んだジェニーのドレスです。
ウールが入っているので少し傷んでるところがありました。

16-02-21-21-05-39-895_photo_convert_20160221231158.jpg

細切れの時間で編み図が違っていたのを直してスカート部分を編んでいます。
この編み図にはだいぶてこずってます。
老眼のせいかいつの間にか段が違っていたりでほどくことがあります。
単純な編み図ならいいですけどパイナップル編みはもう無理かなと思いました。

ここ数日は風も冷たくアトリエ部屋でも足元がとても冷えます。
なかなか、夜にはミシンかけしたりアイロンかけて次に進めたりとの作業をする気になれません。
言い訳ですけどね。


ハンドメイドブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT 0