リカちゃん服 チュニック風 

朝は寒かったけれど日差しのともに気温が上がります。
イオンの手芸店のパンドラハウスの売り出し期間です。
やっぱり行かねばです。
今、倍割引期間なのでお値打ちに買えます。

前から探していたのはニット地で白、そして綿100%です。
薄地で97%綿で500円の端切れをみつけました。
孫たちの服の襟に使います。
そして有輪の端布を3つ買いました。
これはシェリーメイに使います。

そして鉗子です。
もともとピンセットをいろんな場面で多用してましたが
人形服を作るとひっくり返す時に布が逃げて困りました。
先日に買った人形服作りの本に必要用具の中に唯一なかったのは鉗子でした。
1度買えば一生物です。
無駄買いは固く自分で戒めて我慢できました。

午後からは1枚だけ姉孫のトップスの裁断ができました。
ユニクロとGUを見て来たら今作ってる130センチサイズで孫服は終わりですね。
布地より買ったほうが絶対安いもの。
もちろん、今は私のストレス解消ですので人件費なんて関係ありませんからいいのです。

今夜もリカちゃん服です。
足細~~~!うらやましい。
って書いてる私おかしいやろ!

16-02-07-14-48-05-957_photo_convert_20160208202457.jpg


ハンドメイドブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


COMMENT 0