ジェニー レースのドレスの上部分完成

昨夜、出張から帰ってきたじいじと朝からホームセンターと電気店の隣り合わせの店に3往復です。
車で10分かからない距離ですので仕方ありません。
一番の目的はドアホンを買うことです。
ともかくこういうことは口出しせずにじいじに任せておくのが一番です。
これだけは求めてますだけ伝えます。

ついでに今アトリエ部屋の照明をLEDに変えました。
そして玄関の中の照明をセンサー付きにしました。
これは前から買い物かごを持って入るときに手がふさがっていて
自分の置いてあったサンダルを踏んだりして危ないと思っていたので。

最後にいろいろネットで調べてドアホンを買ったのもホームセンターでした。
前の機種ですが何が変わったいるのやらで倍ほどお値段が違います。
その差額で他の買ったものが賄えてしまいます。

最後にドアホンと玄関に着けたセンサー付き照明をもう1台買いました。
税別で3580円です。
これを階段照明に付けました。
今の照明器具は白熱球ですのでいずれは買い替えないといけませんでした。
センサーって便利でとてもいいですよ。
結局すべてホームセンターで買いました。

そんなことで細切れの時間でドレスの上部を繋ぎ合わせ完成させました。
今、スカート部分の3回目を編んでます。
編み図を自分で考えて編み続けるよりやり直し他方が楽と思い直しました

16-02-20-23-26-55-927_photo_convert_20160220232944.jpg

6目ひと模様で16模様分で93目っておかしいと初めから思ってました。
普通96目に1目綴じしろで97です。
閉じるからその分減っていても編み図がきちんと作ってあればおかしくないと思いました。
2度編みましたがやはりおかしいです。
3度めは97目で編み始めてます。
明日こそは姉妹服のミシン掛けです。


ハンドメイドブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT 0