リカちゃんの妹服 試作やり直し

暖かいと感じたり寒いと感じたりのこの冬です。
寒波が来ても体の不調が出ないのはきちんとカイロプラクティックで治してもらっている証拠です。
なのになんで保険対応にならないかな・・・
ここを書くととても政治的な話も入ってきますので。

先日、試作をしたのはもともと着ていた服から起こしました。
でも後ろの重なりとかを見るとし直したほうがいい。
普通の袖ぐりのある型紙の試作です。

16-02-01-19-41-59-279_photo_convert_20160201195306.jpg
16-02-01-19-42-24-510_photo_convert_20160201195344.jpg

前回と同じデザインを治しての試作です。
背中がすっきりと収まりました。

16-02-01-19-43-51-072_photo_convert_20160201195402.jpg
16-02-01-19-44-32-439_photo_convert_20160201195442.jpg

これであとはアレンジです。
袖もと思ったのですが今回は止めました。
今週でいくつか作ったらまた孫の春服に取り掛かります。
春や秋の服を着ている期間がどんどん短くなっていると感じます。
地球温暖化ということなんでしょうか。


ハンドメイドブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


COMMENT 0