気疲れ中

今週から職場の担当替えがありその後なんと仕事が暇なこと。
月曜日に引継ぎのために滞っていた分を終わらせました。
その後、日々の荷物が入ってくるかと思ったらわずかです。
午前中、1時間で日々終わってしまいました。

正社員の店員より長くいる私ですから店の中は7割以上把握してます。
なんの指示がなくても担当がお休みしている所や滞っている所の商品出しをしておきました。
一番初めに担当の割り振りを聞いた時からこれだけを他の所と同じ仕事量があると思う店長。
やっぱり、仕事解ってないのは確実と思いました。

どうも勤続年数最長(開店から唯一)の私のことを煩い婆と感じてるのかな。
現店長が他店の店長の時に組合の委員長をやっていて店代表で意見を言わしてもらいました。
私から言わせれば愚痴を言うだけで何も言わないのは卑怯だと思います。
仕事しながら愚痴を言い続けるならみなの意見として一度表に出して改善してもらえばいいことです。
もちろんこちらの言い分通りになるとは思ってません。
それが社会通念でしょう。

朝晩はとても冷え込みます。
アトリエ部屋のファンヒーターも設定温度を上げてもなんだか足元寒い。
そうするとハンドメイドに気が入りません。
今は新しく買ったドール用の手芸本を読んでます。

明日は午後からじいじの内視鏡手術の立ち合いなので
午前中にリカちゃんの妹服の裁断分にミシンをかけるのが目標です。
寒いと手が動きません。


ハンドメイドブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT 0