リカちゃん服 まずはこれ

先月買った「リカちゃん ハンカチで作るお洋服ブック」から型紙を起こしました。
それから空いた時間にともかく裁断です。
そしてパソコンから見つけた「パプペポ」というサイトでの型紙からもたくさん裁断できました。

今回はハンカチ・・の方からのです。
これも孫たちの服の残り布で裁断しました。

http://ecx.images-amazon.com/images/I/51of0OkqyeL._AA240_QL65_.jpg

16-01-13-21-20-19-177_photo_convert_20160113212550.jpg

同じ布でもう1枚裁断出来てます。
またも年末に孫たちの所に行ったじいじが出張帰りに孫のところに寄ってくるからと。
出発は21日なのでそれまでにいくつか完成させて持たせてあげると宅急便代節約になります。
曾祖父母からもお年玉を預かってますので持たせます。

このお正月に来てない孫たちは春休みに来ることを楽しみにしています。
またも1週間以上いる予定です。
ママがいなくても平気でいる姉妹孫たちは私がどれだけ慈しみ大切に子育てに関わって
二人を愛してきたのかを感じてくれているのでしょうね。
でも同居がずっと続いたら私は無理ですけどね(笑)


ハンドメイドブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


COMMENT 0