シェリーメイ セットアップ

昨日はじいじと実家に行って姑のお守りをしてました。
2時間ほどの時間にじいじは義兄夫婦がどんだけ親のことを思って
食事のことや生活の改善をしてくれているかこんこんと諭してました。

結論。
だめです。
自分たちは義弟がアメリカにいるので2度も1っ月近くアメリカ横断の旅をしました。
お遍路も2回もめぐりました。
福島まで年に5回以上はなんなと理由を見つけて80歳になるまで帰ってました。
それこそやりたい放題の人生です。

それなのに自分は田舎に行きたいのに連れて行ってくれない。
向こうに来てくれと言うのもやめろと止める。
この秋に2組も70代前半までの兄弟はお見舞いに来てくれてます。
それでもまだ会えてないと嘆くのです。
80歳過ぎた年寄りを福島から三重に連れてくるのに
どれだけの時間とお金がかかりますか。
100回以上の里帰りしてまだ足りないかとこちらが腹立ってきました。

怒りが溜まると掃除を無心にすると気持ちが落ち着きます。
夜は友人の居酒屋に大みそかに誕生日を迎える人のお祝いに
私は大人ちらし寿司を作って参加しました。
来年も楽しい友人たちと時間を共有できますように。

そして今日は何もすることがないのでこれを完成させました。
次のリカちゃん服も裁断してました。

15-12-23-14-13-00-803_photo_convert_20151223144634.jpg

お節調理は今回作りません。
じいじと二人なので生協で12品の小袋パックの物で済ませました。
お重の1段分に詰めたらちゃんとお正月気分になりました。

皆さま良いお正月をお迎えください。


ハンドメイドブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT 0