ラグランTシャツ 姉孫

手芸センター東海(藤久株)でクライ、ムキ式ソーイングスクールに通っていた時に
孫たちの服作りにセールになるたびに買いためていたニット布地たち。
買った時は使いまわしがきくと思っていたのですが
え・・・秋冬用で買ったのにこの無地は薄い!

そんな布地で作った1枚です。
ヒートテックのシャツと重ねて着てその上にもう1枚重ね着してもらいましょうか。

15-12-12-14-37-56-445_photo_convert_20151212204923.jpg

重ね着しても袖回りがごろごろしないようにラグラン袖にしてあります。
色違いでベージュも裁断してあります。
こちらのがもう少し厚地です。

なるべく裁断の端布を捨てようとしてますがやはりこれリカちゃん服を作れると思うと捨てられません。
断捨離をほんまにしてるんでしょうかね。


ハンドメイドブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

COMMENT 0