ニットセーター 姉孫

いきなり寒くなりましたって平年並みだそうです。
今年の冬服用の最後の裁断が終わりました。
このニットセーターとあと裏起毛の姉孫ワンピースと妹孫チュニックで終わりです。

15-12-18-13-57-03-061_photo_convert_20151218223302.jpg

今121センチの姉孫は来年秋には130センチに到達するでしょう。
この冬分は130サイズで作りました。
やはり、先日来た時に着たときに少し大きめと感じました。

今年の夏用は姉孫は120サイズで作ったので春夏までは130サイズ作ります。
妹孫はなんで私の服は少ないの?
ばあばは私のこと嫌いなん?
いいえ^^そんなことはありませんよ。
ただ、やっぱり初孫の姉孫が一番かわいいです
それは私もママも姉孫も第一子で長女ということ。
妹孫は絶対わからないことなのです。

この週末には完成させてそのうえクリスマスプレゼントと送ります。
妹孫よ・・・りかちゃんハウスはむっちゃ高かったよ。
姉孫は先日、誕生日にミシンをもらい私からお裁縫箱をもらって本でいいよと言ってます。
それぞれの成長がうれしいばあばです。


ハンドメイドブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

COMMENT 0