メルカリ 初体験

娘家族から到着をラインに入れてくれたのは0時40分。
起きてから気がつきました。
夕方ラインで孫たちはちゃんと学校に行けたか聞きました。
気分はルンルンだそうです。

今日は事故にあって1週間目ですので診断書を持って会社に行ってきました。
同僚たちからは暖かい言葉をかけてもらいました。
忙しい年末にこんな迷惑をかけるのに本当に申し訳ないです。

私は3年以上前にヤフオクでおむつポーチやバック類を出品してました。
その後2年間は市内のカフェ&雑貨の店に委託販売をしてました。
結局、委託販売は客層と私の作品が合わなくてあまり売れませんでした。

娘がこの事故で休職のため時間があるなら残っているおむつポーチやバッグを
メルカリで売ったらとアドバイスをくれました。
私としてはネットショップを作りたいとかいろんな妄想がありましたが
今の若い人はスマホしか持ってないとのこと。
ハンドメイドマーケットのミンネに来年は登録しようかと思ってました。

いきなりハンドメイド作品を売るのは不安だったので
買ったものの結局何も作品を作らなかった手芸本を出品してみました。
出して2時間で売れました。
ブックオフに持って行っても100円にもならないですが定価の半額で送料込みで売れました。
送料や手数料で買った時の3割ないかもの利益ですがブックオフよりよっぽどましです。

文学少女が主婦になって子育て終わって書店員になったので
本に対する扱いはうるさいです。
手芸本は多用すると傷むのは仕方ありません。
だだくさ(方言?)に本を扱う人にはおぞけ(方言?)が走ります。

仕事柄、目に入った手芸本をどうしても買ってしまって結局作ってないのが
たくさんありますのでこれをメルカリに出品して断捨離しようと思います。
そして慣れたらハンドメイド作品の残ってる分も出品します。

せっかくの強制休憩を有意義に使ってます。
娘家族の来ている時の空時間と今日はアトリエの片付けをしてました。
いろいろ別の理由もありましてそれはまたブログで紹介します。


ハンドメイドブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0