乳がん (北斗晶さんありがとう)

私は30歳からじいじ(夫)の会社で主婦検診を無料でしてくれてるのを受けてます。
同僚も夫の会社で主婦検診があるのにここ2年うけてませんでした。
AAカップの彼女はマンモが嫌だから検診の時に受けないと言ってましたが
受付の人が絶対受けてください。
今日でも入れられますから。

その後彼女が不定期に休みを変更してました。
乳がんの疑いに引っかかってるのよ。
再検査受けるわとそれこそ北斗晶さんの関連をTVで見ながら話してました
私の知り合いは何人も引っかかってるけど出産してる人はみな大丈夫だったからねと話してました。

この春に結婚した娘さんが来春には初孫が産まれる彼女です。
関東に嫁いでいるので部屋の広いマンションに引っ越したり
初孫の準備でここのところお休みの前後を有休を取って動いてました。

3日まで休むと聞いていたのに昨日も休みを取っていたと同僚から聞きました。
どうしたのかね?と話していたら朝礼後に彼女が乳がんの手術を受けるために
昨日から休みに入ったと伝えられました。

全摘出ですがリンパもその後の治療予定もなし。
10日間で退院で3週間したら職場復帰できますとの診断。
やってみなければわからないものの初期だったのでしょう。
当人は退職を考えていたけれどとりあえず1っ月休職で対応することになりました。

私の回りで癌を含めていろんな病気が出ています。
でもなんだ1番ショックを受けました。
女性11人に一人は女性由来の癌になるとの統計結果。
それが出たか・・。
癌家系ではなく出るんだな。
帰宅してじいじに私は今何もないからこそ癌保険に入るわ。
今の治療は退院後のが大変だから。
それに適応した保険にね。

それにつけても彼女にマンモをさせてくれた受付に方に感謝です。
そしてたぶん北斗晶さんのことがなければ彼女はマンモ受けてなかったと思います。
芸能人がいろんな病気を発表することで命を救えることになる。
とても大変なことですけど ありがとうございます。
1日も早く彼女の職場復帰と北斗晶さんの回復を祈ってます。


ハンドメイドブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0