ジブリの大博覧会 モリコロパーク にて

DSC_0034_convert_20151012200626.jpg

前売り券から用意していた催しに行ってきました。
金曜日の夜に 「思い出のマーニー」 もTVでやっていましたので
うっかりしていると行きそびれてしまうと思って。

DSC_0038_convert_20151012200658.jpg

サツキとメイの家にも外から見てきました。
あれ・・・後ろの丘が近すぎです。
ちょっとイメージと違います。

うろうろして1時間以上は歩きました。
気候も良く緑化フェアもしていたのでいろんな花も見られとてもいい1日でした。

私は前売り券を買っていたので北駐車場からマーニーの展示に向かい
散策しながら大岩家の庭、サツキとメイの家を巡ってから
ジブリの大博覧会会場に行ったら入場制限が起きてました。
整理券は2時間後でした。

入場券はマーニーの方にしか売ってません。
ふたつないと入場できないと案内してます。
これは不親切ですよね。

1時半の入場だったので昼食を取り時間を潰して待ってました。
展示物はもちろん大感激です。

孫たちと一度は行こうとしていたサツキとメイの家は
やはり孫たちと中に入れるチケットも予約して行きたいと思いました。
自然児な二人ですから落ち葉を集めたくって歩くだろうな。

今夜もどれで裁断できるかまた試行錯誤で悩みます。


ハンドメイドブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0