2年ぶりの子持ち鮎

毎年、この季節は友人が子持ち鮎を食べよう会をします。
去年は孫たちとじいじのことでお断りしてました。
話のネタで私って毎年参加してないよね?
家でブログで確認したら1年おきでした。

ブログを確認したら2年前も3500円で値上がりなしでした。
8匹の鮎と雑炊です。
十分ですよね。

DSC_0062_convert_20151017204213 - コピー - コピー

DSC_0063_convert_20151017204238 - コピー

DSC_0064_convert_20151017204302 - コピー - コピー

そして今年の子持ちはすごいです。
身の4倍の卵です。

DSC_0065_convert_20151017204745.jpg

DSC_0066_convert_20151017204344 - コピー - コピー

大変おいしゅういただきました。
今年はフライを1匹と田楽を1匹持ち帰りました。

そして帰路に毎回、富有柿の里で柿を買って帰ります。
18個で500円の箱を買いました。
そして4個から6個が入って100円の特売も2袋買いました。
家に帰って見たら500円の値札シールの下に1200円が貼ってました。
今年は柿の当たり年なのでしょうか?

道の駅では他にいろいろお野菜も買いました。
主婦たちはこんな楽しみがあって動きます。
来年こそ2年続いて参加できるかな?

今夜もハンドメイドを楽しんでます。
出来上がりはまた明日夜アップします。


ハンドメイドブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

COMMENT 0