健康診断はなんのため?

週末のお休みに姉孫服の型紙を11枚と妹孫のを1枚作りました。
前回、ほとんど姉孫の分だったのに半分近くを妹孫にしっかり取られているのが
長女ののんきな性格とちゃっかりしてる次女の性格差なのでしょう。
今回はそんなことがないように姉孫用は全部130センチで作りました。
今123センチの姉孫には少し大きいかと思います。

これで作ろうかと買いためていた布やら残り布と型紙を合わせる作業に時間を取られてます。
今週は裁断で終わってしまうので写真はアップできないかも?
なかなか、足らずが多くて裁断に至りません。

明日はじいじの会社の主婦検診に行きます。
30歳からしてもらえて1度も欠かさずしてもらってます。
ここのところ芸能人の癌発表が多いので
1年1回大丈夫も安心できないのだと学びました。

9時以後絶飲食になってます。
私は毎日飲んでるびビールをちゃんといただきました。
その後のお茶、水はいいです。

前のスポーツクラブで私より少し上のおじさんが毎年健康診断の前1ヵ月を禁酒してました。
今から15年以上前のことです。
それでなんとか基準値にしてごまかしていたおじさんは結局数年前に亡くなってます。
健康診断はなんのためにするの?
そのおじさんに私は言いました。
笑ってごまかされました。

私は1日も禁酒できません。
そんな1ヵ月もできるなら日ごろも節制できるでしょう。
いつもの私を見てもらってダメになったら反省します。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0