健康診断と体制分分析

健康診断をうけてきました。
30歳から主婦検診での結果は数値が出たときから
HDLコレステロール 100以上
LDLコレステロール 30前後
この数値を見て今回の内科医がきちんとごはん食べてますか?
体脂肪が27%もある私にそれ聞きますか?
何を食べたら上がりますと聞いても返答はありませんでした。

健康診断の時オプションで骨密度も測ってもらいました。
99,9%で実年齢という結果でした。

スポーツクラブで4時から体成分分析をしてもらいました。
家にある体重計も内臓脂肪が普通の一番下で同じ結果でした。
そして体水分、たんぱく質、ミネラル、体脂肪も良好の結果です。

筋肉バランスは上半身は標準、下半身が少し筋力不足。
右ひざに違和感を感じているので左右のバランスがやはり右が弱かった。
自分で感じてるのはきちんと数値に出るのですね。

基礎代謝も標準値より少し高く総合ポイント77。
測ってくれたインストラクターがこんなにいい数値はあまりいないですよ。

1日かけて体の内と外を計測してもらったわけです。
健康診断の他の結果は10日ぐらいで家に届きます。
反省はその時にしましょう。
何しろこの飲酒ですから肝臓数値がどうなのか?

今日から教えてもらった下半身の筋力アップトレーニングをします。
来年の診断までに鍛えて老化防止に努めていきます。

ハンドメイドは明日からです。


ハンドメイドブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0