ポポちゃん服 4つめ

快晴のシルバーウイークが始まりました。
まずは用事を終わらせてからがハンドメイド時間です。

先週から実家の母に髪を切ってくれと頼まれてます。
私は美容師ではありませんが自分でいうのもなんですが
手先が器用なので小学生までの子供たちの髪を切ったり
今も孫たちの髪を切ったりしています。

母の髪は頭部ははげてはいませんがかなり細くやわらかで切りにくいです。
この12月に85歳になるのですからまだいい方だと思います。

午後からはポポちゃんの4作品めの服の上下を完成させました。
下はスカートになってますがかなり短いです。
着せている人形の足が長いし身長で6センチも長いのでそう感じるのでしょうか。

15-09-19-14-07-56-185_photo_convert_20150919141239.jpg

これにセットで帽子が付きます。
それは今から作ります。


ハンドメイドブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

COMMENT 0