無事姉孫の運動会終わり

金曜日の朝まで行くか行かないかと前日まで悩んでいた姉孫の小学1年生の運動会です。
台風の影響でこの週末は雨の天気予報が続いてました。
じいじの体調も安定してきて行ったらとかえって進めてくれたので
無駄になってもいいかと出かけました。

IMG_20150925_133712915_convert_20150927214842.jpg

新幹線の中で食べたのは昼食はご当地限定特線名古屋弁当1100円。
やはり食事は暖かいだけでごちそうになるのだと感じました。

土曜日の朝に心配していた天気はどんより曇り。
しかし、6時に音花火がうち上がりました。
下のキッチンに降りて行ったらすでに娘がお弁当の用意をし始めてました。

私は10人分のお弁当を11年作り続けてました。
それを知っているのできちんと自分で用意してました。
私が手伝ったのは稲荷ずしのごはん入れとおにぎりです。
そしてタッパーに入れただけです。

15-09-26-11-38-17-509_photo_convert_20150927214808.jpg

子どもは親の背中をちゃんと見ているのだと思いました。
時々雨が当たったと感じましたが天気予報どおりに午後1時以後に薄日もさしました。
姉孫のますますの成長を感じ嬉しく思いました。
二晩とも孫たちと一緒に寝ました。
毎度のパンチや寝言で楽しい話題をじいじに話せるねたをもらいました。

今日は道の駅に野菜を買いに行く娘といっしょに行きました。
スーパーよりこちらの野菜の値段が安いとのことです。
私も少し買って帰りました。

お昼前にバスに乗り東京駅に着いたのは1時半。
それから東京駅黒塀横丁内の「築地 奈可嶋」で昼食をいただきました。
お刺身がとてもおいしゅうございました。

15-09-27-14-13-55-935_photo_convert_20150927214930.jpg

7時前には帰宅できました。
またひとつ予定が終わりました。


ハンドメイドブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

COMMENT 2

ミルキーアン  2015, 09. 28 [Mon] 20:16

はじめまして

娘さんのお弁当、美味しそうですね♪
親の背中を見て育ってくれた・・・
そう感じたとき、親として本当にうれしいものですよね(^^♪
読んでいて何だか自分のことみたいに嬉しくなってしまい、初めてコメント書いてしまいました・・・
いつもブログ楽しませていただいていま~す。

Edit | Reply | 

夏生舞緒  2015, 10. 01 [Thu] 20:46

Re: はじめまして

コメントありがとうございます。
ウインドウズ10にバージョンアップして見逃してました。
娘時代は一緒にキッチンに立つこともなく過ごしましたが
結婚してからこれはどう作るのとかたくさん聞き始めました。
手作りの惣菜をたくさん作って食べさせたので舌が覚えていたのでしょう。
スーパーのは味が濃すぎてておいしくないからと
常備菜をたくさん教えました。
孫たちも和食大好きに育ってます。

Edit | Reply |