ポポちゃん服の代理人形

この人形を知ってる人はアラフォーかな?
40年ぐらい前に誕生日のプレゼントに親友からもらったものです。
もんちっちや指しゃぶり人形が流行ってました。

その親友は36歳の若さで病で亡くなってしまいました。
その時には可愛がってもらった娘も11歳になっていて
この人形を譲ることもなくいつの間にか納戸の奥にしまったままでした。

夏休み初めに孫たちが来た時にポポちゃんを直してと持ってきました。
ボディの布帛がところどころ破れてます。
何度も繕ってあげたところももう修復できません。
この人形も同じ状態でした。
ニット地で全て覆ってあげました。
身長は手足が長い分違いますが頭や体の大きさはほとんど同じです。


2015-09-03-15-12-53_deco_convert_20150903203217.jpg


姉孫が1歳の誕生日にもらったポポちゃんは小さいときにかじったのか
指はかけてるし髪もずたずたです。
なのに1年生になっても直してと言うのはまだ愛着があるのでしょう。
服も数枚あったのですが引っ越しの度にどんどん無くなってます。
ダッフィーたちばかりではなくポポちゃんのも数枚作ってあげましょう。

この人形が残ってるなんてやはり、捨てられない私でした。


ハンドメイドブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0