ダッフィー レトロ柄甚平

今日は少し温度が下がる予報でしたがまたも激暑でした。
でも夕方には風も出てきてやはり激暑は梅雨明け2週間です。
昨夜もエアコンなしで寝られましたし、やはり湿度が下がっきているからかな。

ダッフィーの甚平を完成させました。
物持ちのいい私は20年以上前にもらった浴衣の端布で完成させました。
義姉が和裁師なので細かな端布をたくさんもらってます。
いろいろ断捨離しましたが布と糸が捨てられないのです。
裂き布にして、さおり織をしている施設にも段ボールで送って寄付もしました。

DSC_1269_convert_20150811204924.jpg

むっちゃレトロなおっさんみたいなダッフィーです(笑)

ハンドメイドブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0