無事 終わる はず・・

昨日、じいじの手術でブログを更新できないとお伝えしてました。
去年の手術は順調なら2時間半が7時間かかり心身とも疲労でした。
理由は26年前の手術での癒着はがしに手間取り過ぎたとのこと。

今回は4時間半で終わりますが前回のことがあるので
7時間はかかると思っていてくださいでした。
結局は6時間もかからずに終わりました。
だからと言って疲労感は同じです。

待機している時間に何か読もうと本棚をあさりました。
8年前に買ったけど読んでない文庫本が3冊ありました。
これは40年くらい前から約10年間だけ作家活動して10年前ぐらいに亡くなった佐々木丸美さんのです。

私はこの作家さんにはまって全作品をその頃読んでいました。
亡くなって文庫化されたのを知って買ってはいたのですが読むのを忘れてました。
今回待機している時間に読んでびっくりしました。
え!こんなに深い複線内容が散りばめられていたんだ。
少女から女性になりつつある世代と熟年と言われる今では
読んで感じるのはこんなに大差あるのでしょうね。
大まかなストーリーしか覚えてなくびっくりしました。
これはまたいろんな本を再読するのも楽しいかも。

術後1日たって今のところ順調に回復しています。
明日からはハンドメイドを復活できるでしょう。


ハンドメイドブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 2

デザインあ  2015, 08. 21 [Fri] 00:36

夏生舞緒さん、こんばんは。
いつも 細かくて可愛いいお仕事されてて
すごいなーと思いながら
拝見しています。
じいじさん、手術なさったとのこと、
大変でしたね。
ほんと、お大事にm(_ _)m

Edit | Reply | 

-  2015, 08. 22 [Sat] 13:58

コメントありがとうございます。
何も考え事をせず手を動かしているのが一番の幸せな時間です。
じいじは頑張って長生きしてもらわないとです。

Edit | Reply |