猛暑?酷暑でしょ!!!

今月は基本、火曜日が定休日のお仕事です。
友人が新しく始めた居酒屋さんのカーテンや仕切り布を作ってあげました。
のれんは布を買ったお店で作ってもらったのでいいよと言ってもらってました。

昨日は入口のガラス戸が真ん中がすりガラスになっているので丈が長すぎるので
直してと依頼されそれをしてました。
そして別の友人とランチにも行きゆっくりの休日を過ごしてました。

相変わらずの店内は猛暑です。
ドライ機能でかろうじて生きている場所で32度。
そこから壊れている通路に行くともっと暑い。
たぶん34度あるんでは?

お客様は聞こえるように暑いと私に向かって言ってます。
はい、どこの担当になってもいつも言われてます。
壊れたら・・それも猛暑以上の酷暑なんですからごもっとも。
そんなあほな店です。

私は凍らせた保冷剤を首に巻いて仕事してます
そして寿退社の子がフルタイムだったのを引き継いだのは
前の7割しか働けないパートなので一部分が私に依頼されました。
そこのエアコンが効いてるところの仕事を午後から退社までしました。
自分の体も守らないとね・・・

今夜はこれを完成させました。
そろそろ裁断準備してあるのも底をついてきてます。

DSC_1249_convert_20150730140842.jpg


ハンドメイドブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0