姉孫服 依頼 裁断

金曜日に孫たちにおままごとセットを送ったときに娘からの依頼された孫服を裁断しました。
言葉での説明ではわからないので写メを送ってもらいました。
これって初期に作った分で型紙を見たら100サイズです。
今妹孫も105センチ以上はあるはずなのでもうぱんぱんになってるはずです。
襟がついてパフスリーブなのがお気に入りなのです。

姉孫もこれを着たくて袖を通したらみしっと音がして
妹孫からグーパンチをくらったと。
姉の着ていた服が着たくておさがりを待っているかわいい妹ですが
気性は頑固できついです。
おさがりばかりはかわいそうなのでこの後に妹分で110サイズも作ってあげないといけませんね。

2015-05-10-21-25-17_photo_convert_20150511065510.jpg

この週末はダッフィーたちの服の型紙もたくさん作りました。
スマホからFラインで画像を取り込み作業がまだまだ不慣れで
それに手間どりなかなかブログにアップできなくて時間を取られてしまいました。
パソコンに詳し人が近くにいたら便利なんですけどねいませんわ。

ハンドメイドブログランキングに参加しています。
ぽちっと押していただくとはげみになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

COMMENT 0